猫を保護された方へ

Blog

「猫を拾ったから預かって欲しい」、「野良猫をなんとかして欲しい」というご依頼には、大変申し訳ありませんが弊社では対応することができません。ご自身で猫を保護をし、医療費を負担し、里親探しを手伝って欲しいというご相談でしたら、弊社のSNS等で拡散するなどして無償でサポートさせていただきます。ただ単に、保護猫カフェニャンクチュアリに入れて欲しいというご希望にはお応えできません。ニャンクチュアリの猫たちは、提携している保護猫団体、保護猫ボランティアからお預かりしている猫たちです。

ニャンクチュアリの猫たちは、

①不妊手術が済んでいる
②保護して2ヶ月以上経っている
③ノミ・ダニ・条虫など駆虫駆除をしている

④ワクチン接種をして2週間以上経過している
⑤保護後1ヶ月以上経過してからエイズや白血病のウィルス検査を行っている

などの条件をクリアした猫たちが在籍しています。また、在籍猫以外にも、提携保護猫団体、預かりボランティアのところで保護猫カフェへの入居をお待ちいただいている状況にあるのです。

ペット不可の住環境にある、猫アレルギーの家族がいる、お金がないなど様々なご事情はあるかと思いますが、あなた自身が「この猫を助けたい」と思ったそのお気持ちを大切にして頂きたいと思います。その猫が頼れるのはあなただけなのですから。まずは、ご自身で保護をして里親を探すための行動を起こす。里親探しのサポートはさせていただくことはできますが、猫を保護して預かって欲しいというご要望にお答えすることはできません。

保護猫カフェニャンクチュアリ